【F1b】"顧客の本音データ"が変えるこれからのCX戦略
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株式会社Asobica
VP of Strategy 事業推進室室長
佐藤 頌太 氏
講演内容
カスタマーエクスペリエンス向上の鍵を握るのは、顧客の感情や本音の理解です。従来の定量・定性データでは見えてこなかった顧客の声(EoC:Emotion of Customer)を、どのように収集し、分析し、そして事業成長へとつなげていくのか。先進企業の事例とともに、新しいCX戦略の方向性について共有します。
講演者プロフィール
佐藤 頌太 氏
Gunosyで新卒として入社し、ブランド企業向けプロモーションのセールスを担当。その後、サイバーエージェントとの合弁会社で動画アドネットワークとブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。退職後は独立しファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。