パーソルテンプスタッフ株式会社
マーケティング管掌 執行役員 CMO
友澤 大輔 氏
株式会社SUBARU
国内営業本部マーケティング推進部宣伝課 課長
安室 敦史 氏
講演内容
広告主やマーケティング担当者にとって、TVCMとデジタル広告の効果的な活用や予算配分は常に重要な課題です。また、テクノロジーの進化により、TVCMとデジタル広告の役割と関係性は大きく変化しており、その変化を的確に捉え、施策に生かしていくことも重要です。本講演では、広告・マーケティング業界の第一線で活躍するパーソルテンプスタッフ株式会社 執行役員 CMOの友澤 大輔氏、株式会社SUBARU 国内営業本部マーケティング推進部 宣伝課 課長の安室 敦史氏をお招きし、お二人の豊富な経験と知見をもとに、「予算設計と執行」を大きなトピックとして、具体的な実践事例を交えながら、広告効果を最大化するための戦略や施策への落とし込み方についてお話しいただきます。
講演者プロフィール
友澤 大輔 氏
2024年4月よりパーソルテンプスタッフ株式会社執行役員CMO就任。法人と個人のマーケティング&コミュニケーションを統括する。またパーソルグループにおけるStaffing SBUのCMOも兼務。過去には様々な企業においてマーケティングを通じた企業改革やDXに従事。2022年、2023年においては2度のIT賞、2024年6月には日本マーケティング大賞奨励賞受賞(イーデザイン損保の取り組みで)。
安室 敦史 氏
広告営業を経験した後、中途入社。入社後即ディーラー出向し、3年半販売現場を経験。出向復帰後はマーケティング部門にて東京モーターショー等のイベントや、モータースポーツなど主にオフラインのマーケティングを担当した後、Webトリプルメディアの運用を担当。2016年〜社内のデジタルトランスフォーメーションを担当しCDPやアプリ、統合ID基盤を構築。現在、宣伝課では国内のプロモーション全般を統括。
【F3b】BROAD+によるテレビCMの出稿効率化と広告効果最大化(仮)
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ソニーマーケティング株式会社
事業開発センター
小島 悠 氏
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ソニーマーケティング株式会社
事業開発センター
川上 一樹 氏
講演内容
2025年春に提供開始予定の弊サービス「BROAD+」と、今後のテレビCMのバイイングについて展望を議論します。
講演者プロフィール
小島 悠 氏
広告代理店にてテレビのメディア担当やOTT広告配信サービスのプロダクト開発やセールスに携わる。その後ソニーマーケティング株式会社に入社。テレビ視聴データを用いた新規事業開発に従事する。
川上 一樹 氏
総合広告代理店で地上波テレビ局担当 / メディアプランナー / 地上波テレビ広告・デジタル動画広告業推に従事し、費用対効果向上を目指すオン/オフライン統合のメディアプラン・バイに取り組む。その後ソニーマーケティング株式会社に入社、BROAD+プロジェクトに参画。