【B3b】接客AIエージェント時代のマーケティング:ZEALS AI Agentが変える顧客体験
講演内容
近年、マーケティング業界で「AIエージェント」が注目を集めており、接客領域での活用が急速に進んでいます。今回、最新の接客AIエージェントの動向を解説し、導入事例をベースにどのように新規顧客を獲得し、LTVを向上させたのかをご紹介します。さらに、広告ROIの低下や人材不足といった広告・接客領域の課題に対するAIエージェントの貢献の可能性に触れ、成果を出すための戦略についてお伝えします。
講演者プロフィール
渡邊 大介 氏
2006年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社。コカコーラやGoogleなど大手企業のマーケティング活動支援を経て、同社のマーケティング部門の立ち上げに従事。その後複数の新規事業、採用・育成責任者などのキャリアを経て、2017年からはリクルートとの合弁会社ヒューマンキャピタルテクノロジー社を設立し取締役に就任。2020年11月より現職。