【B5b】富裕層マーケティングの新常識。富裕層に響くブランドメッセージとストーリーテリングの極意
-
合同会社コンデナスト・ジャパン
データソリューションセンターマネジャー
大坪 弘典 氏
-
合同会社コンデナスト・ジャパン
コマーシャルクリエイティブ クリエイティブストラテジーマネジャー
秋山 奈央 氏
講演内容
富裕層マーケットは、今急速に変化しています。富裕層にアプローチする際、商品やブランドの良さを伝えるだけなく、価値観やライフスタイルに響くメッセージや共感を生むストーリーが必要になります。本セミナーではメディアカンパニーとして培ってきた分析を基に、富裕層のニーズと行動パターンのトレンド変化を解説し、メッセージ設計のポイントや効果的なストーリーテリングをお伝えします。
講演者プロフィール
大坪 弘典 氏
2012年新卒でリクルート入社。データ活用組織の立ち上げやDMP, MAツール等を活用したデジタルマーケティングプロジェクトの立ち上げに従事。2016年コンデナストジャパン入社。データソリューションセンターチームのマネジャーとしてデータ活用組織の立ち上げ、GQ SHOPやWIRED SZ MEMBERSHIPなどの新規事業開発、リサーチ、コンテンツマーケティング戦略策定、CRM、デジタルマーケティング等の業務に従事。
秋山 奈央 氏
新卒で日本航空にて、顧客マーケティング調査および日本での黎明期の企業ソーシャルメディアマーケティング導入を担当。2013年より大手デジタルエージェンシーにて企業のコミュニケーション支援や、デジタルを活用したサービスデザインのプランニングを担当。2023年より、コンデナストにおいて、ラグジュアリーブランドを中心に、顧客拡大のためのクリエイティブ戦略、ソリューション開発に従事。