ログイン
3月4日(火)
B1
10:30 ~ 11:45
【B1a】広告意思決定論―広告を止めると何が起こるのか?
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構研究主幹株式会社コレクシアコンサルティング事業部 執行役員
芹澤 連 氏
【B1b】手づくり弁当チェーンの広報が向き合う―消費者インサイトで捉える顧客の本音
株式会社ほっかほっか亭総本部経営企画本部 マーケティング部 宣伝・広報課
永岑 しおり 氏
ノウンズ株式会社代表取締役
田中 啓志朗 氏
セッション詳細
Day1
[ 講演者プロフィール ]
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。猫好き。