ログイン
参加申し込み
3月5日(水)
F1
10:50 ~ 12:05
【F1a】ヒットを生む機会を見出す、ビジネスデザインの発想術
kenma代表/ビジネスデザイナー
今井 裕平 氏
【F1b】"顧客の本音データ"が変えるこれからのCX戦略
株式会社AsobicaVP of Strategy 事業推進室室長
佐藤 頌太 氏
セッション詳細
Day2
[ 講演者プロフィール ]
神戸大学大学院を修了後、安井建築設計事務所、日本IBM、電通コンサルティングを経て、2016年に株式会社kenma創業。企業の見過ごされた強みを発掘して、その会社の看板商品・サービスを創り出す「フラッグシップデザイン」を提唱。代表作のメモがわりに使えるリストバンドwemoは100万本を超える大ヒットを記録。その他、コクヨ初の賃貸住宅事業「THE CAMPUS FLATS Togoshi」、吸水スポンジタオル「STTA」、伊勢茶ボトルレンタルサービス「朝ボトル」など、数字で成果を示すことにこだわり、これまでにないユニークな商品・サービスを仕掛けている。グッドデザイン賞をはじめ、IAUD国際デザイン賞、フェーズフリーアワードなど社会課題解決を対象としたデザイン賞を多数受賞。2024年「ヒット商品を次々と生み出すデザイン会社」として、テレビ東京『カンブリア宮殿』に出演。2025年1月初めての著書『すごいアイデア』(祥伝社)が刊行される。
チェックしたセッションに参加登録する(参加登録画面に移動)