A2
10:35~11:05
デジタル常時接続時代、企業の「愛される成長」をつくる、生活者体験とは。
生活者、企業、社会がデジタルで常時接続し、ステークホルダーからは、事業成長のみならず、持続可能性のある取り組みが求められる中、企業は存在意義そのものから、売り方から届け方までつくり変える必要がある。そのキーは、心動かす生活者体験。具体的事例をもとに、その志やアクションを紹介。
-
茂呂 譲治 氏
株式会社博報堂
生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 局長/エグゼクティブクリエイティブディレクター
2011年博報堂に中途入社。デジタル時代の企業変革から実装まで向き合うクリエイティブ組織を率い、自らも複数企業のパートナーとして多様な課題に向き合う。社内プロジェクトでは、社内外複数企業と連携し、メディア、テクノロジーを中心としたソリューション開発や体制づくりも牽引。
-