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11:10~11:40
ショッパー起点のテレビ×デジタル統合マーケティング
今後、消費が活性化する流れに入りつつある日本社会。一方で人口減、メディアの多様化による視聴環境の変化など、生活者から購買者へと高効率で導くマーケティング活動が望まれます。そんな中で、過去にカテゴリーやブランドの購買経験があるショッパーたちを深く理解し、それを起点にメディアやマーケティング戦略を構築していくことが必要だと考えられます。そんな中で、シングルソースでつながるCCCの約7000万人の購買データや約45万人のテレビ視聴データ等を活用し、購買者ペルソナの高解像度の可視化やそれをベースにしたテレビとデジタル等の統合マーケティングを紹介します。
※内容は予告なしに変更の可能性がございます。予めご了承ください。
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長島 幸司 氏
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division テレビマーケティングユニット Unit長
新規事業Division メディアエージェンシーUnit2018年CCCマーケティング(株)入社。これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
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