B3
13:25~13:55
【B2C向け】事例から考える、顧客生涯価値を高める1to1マーケティングとは?
本セミナーはサイバーエージェント様をゲストに迎えて、講演+対談の2部構成でコンテンツを提供いたします。クッキーやIDFAが規制されていくなか、企業は1stパーティーデータの活用に舵を切る必要を迫られています。収集したデータを元に顧客体験を改善し、ファンを作り、顧客生涯価値を高めていく新しい戦略を構築する必要があります。このセミナーでは、1stパーティーデータの活用、特にB2C企業向けにコンテンツを提供します。MA、CDP、Web接客など各種ツールの導入を検討されている方におすすめです。
-
木村 近義 氏
Appier Group株式会社
シニアディレクター
Appierでは、エンタープライズ・ソリューションビジネスの事業責任者を務める。2013年からアドビや日本オラクルなどでマーテク営業の経験を重ねた後、2018年にAppierに入社。上智大学出身。生まれは博多で、趣味は娘二人の成長。
-
仲山 隼人 氏
Appier Group株式会社
シニアマーケティングマネージャー
Appierでは、デジタルマーケティングおよび日本のイベントマーケティング責任者を務める。位置情報マーケティングサービスを提供するシナラやマーケティングDXソリューションを提供するアドビで営業とマーケティングを経験した後、2021年にAppierへ入社。
-
高見 静子 氏
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 マーケティング事業本部 データ維新局 マネージャー
現職では、クライアントデータを活用した、CRM領域の分析、KPI設計、施策策定まで全体の支援を行う。CyberAgentに2010年に入社、運用型ディスプレイ広告、動画広告等、各部署立上げ時からセールス・コンサルタントとして従事。アプリプロモーションの部署を経て、現株式会社Abemaに出向。ユーザーのアプリ内の回遊体験の向上を目的とした、データ基軸でのサービス設計やKPI設計に従事。
-
飯野 早紀 氏
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 マーケティング事業本部 データ維新局 チーフCRMコンサルタント
2018年CyberAgent中途入社。リサーチグループとして、市場調査・広告配信後の効果計測を担当。2021年2月より現職。ユーザーのアプリ内の回遊体験の向上を目的とした、データ基軸でのサービス設計やKPI設計に従事。
-