E2
12:50~13:20
SNSは売上につながる?三越伊勢丹の事例に学ぶソーシャルメディアの活用方法
三越伊勢丹様が展開する「MOO:D MARK」は贈る相手やシーンに沿って、様々なギフトを提案。ソーシャルメディアを利用して、住所を知らない相手にギフトを送れる「ソーシャルギフト」のサービスも提供しています。本講演では「MOO:D MARK」でのソーシャルメディアの活用について、ユーザー発のクチコミでサービスが話題になり、流入、売上が急増した事例について、Social Insightでの分析結果を交えてお話いただきます。
-
重松 祐歌 氏
株式会社三越伊勢丹
ギフトデザイン営業部 オンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」コンテンツディレクション/マーケテイング担当マネージャー
三越伊勢丹に入社後、店頭販売・バイヤーアシスタント業務を経て、オンラインビジネスの担当に。その後、新規ECサイトの立ち上げやオンラインファッションメディアの企画・編集を経て、2019年より現職。現在は、ムードマークのSNS・コンテンツ及びクリエイティブのディレクション、マーケティングを担当。
-
嶋田 彩野 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム シニアリーダー
大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。
-