E4
14:00~14:30
「YouTubeミックス」でYouTubeマーケはもっとうまくいく
昨今YouTubeの影響力は拡大しており、YouTubeをマーケティングに活用する企業も急増していますが、期待する効果が出ていない場合も多いようです。
企業のYouTube活用には①チャンネル運用、②YouTuberタイアップ、③YouTube広告、④市場調査(ソーシャルリスニング)などがありますが、
これらは単独ではなく、「ミックス」することで効果を最大化させられる可能性があります。
当社の保有する国内最大級のYouTubeデータを活用した事例なども含め、お伝えいたします。
-
和田 洋祐 氏
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング&インサイドセールス部 部長
個人事業主を経て2018年5月、株式会社エビリーに入社。入社後は国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」をベースにしたYouTube総合ソリューションのマーケティングを担当。2021年4月からはマーケティング&インサイドセールスチームを統括。企業のYouTube活用を推進・啓蒙する活動も行ない、テレビ番組でのコメント提供や書籍への寄稿、イベント登壇など実績多数。
-