F3
16:45~17:15
Philips Hue が暮らしのコミュニティと共創する理由
「スマート照明のベネフィットをいかに伝えるか?」「ターゲット層をいかに広げるか?」Philips Hueのマーケティング上の課題に対して、暮らしのコミュニティとの共創が果たした役割とは?Philips Hueが2020年から住生活のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」で展開したお取り組みを中心にご紹介していきます。
-
豊田 羽衣子 氏
シグニファイジャパン合同会社
コミュニケーションマネージャー
2015年フィリップス エレクトロニクス ジャパン入社。マーケティングコミュニケーションを担当。ライティング事業部の独立、シグニファイジャパン設立後は、フィリップスをはじめとする所有ブランドのブランディング統括、PR、マーケティングコミュニケーションを担当。Philips Hueにおいては、日本発売初期よりPR、マーケティングを担当。
-
川本 太郎 氏
ルームクリップ株式会社
執行役員
2007年日本経済新聞社入社。大阪社会部を経て、消費産業部(現企業報道部)にて小売業・インターネット産業の取材を担当。2013年Tunnel株式会社(現・ルームクリップ株式会社)にコミュニティマネジャーとして参画。2015年にセールスチームを立ち上げ、セールス担当役員に就任。2021年にRoomClip住文化研究所を立ち上げ、所長に就任。twitterアカウント:@taro_kawa_RC
-