G2
10:35~11:05
5つの事例に学ぶ!ファン獲得に繋がったヒットコンテンツの生み方
オウンドメディアでファンを獲得するには、魅力的な企画や思わず読みたくなるタイトルづくりなど、共感を生むコンテンツ制作の知識やテクニックが必要です。今までのべ50社のオウンドメディアを支援してきたスマートメディアが、ヒットコンテンツを生み出しファンを獲得したオウンドメディア事例を5つに厳選!メディアのコンセプト作りから記事のキーワード選定・執筆テクニックまで、成功するコンテンツ制作の方法をご紹介します。
-
成井 五久実 氏
株式会社スマートメディア
代表取締役
新卒で株式会社ディー・エヌ・エーに入社しデジタル広告営業を経験。その後トレンダーズ株式会社に転職、100社以上のPR・女性マーケティングを担当する。2016年、28歳で株式会社JIONを設立し男性向けの情報サイト運営を通し1年で事業売却。現在は大手PR会社の株式会社ベクトルの戦略子会社「スマートメディア」の代表としてCMS事業・オウンドメディア事業を中心としたコンテンツマーケティングの領域を担当。
-
品原 由衣 氏
株式会社スマートメディア
コンテンツマーケティングDiv. ゼネラルマネージャー
2011年 トレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当。2018年9月 スマートメディアに入社。コンテンツマーケティング事業部の事業責任者として多種多様な業界の企業オウンドメディアにおける戦略策定・運営・コンテンツ制作に携わる。現在ではEC事業者向けのSaaS型CMS「Clipkit for EC」のサービス開発・マーケティング・営業を統括。
-