M3
13:25~13:55
リテールメディア構築による販促DX-Cookieレス時代のリテールメディア活用-
海外では小売保有データを活用した広告配信プラットフォームが注目されはじめ、世界最大の小売 Walmartは広告事業としてWalmart Connectを構築。IDPOSと連携した広告配信など、オンラインとオフラインのタッチポイントを活用したリテールメディアが大きな成長を遂げています。販促DXとして日本でも事例が増え、小売業様のリテールメディア開発はすでに40社を越えました。リテールメディア開発の国内事例と、Cookieレス時代におけるメーカー様のリテールメディア活用の事例をご紹介させて頂きます。
-
稲森 学 氏
株式会社アドインテ
取締役副社長 兼 COO
1986年生まれ。35歳。通信会社で2年間営業部署に所属し、その後20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター(現メタップス)大阪支社立ち上げに従事。その後2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社設立、2016年には株式会社アドインテと合併し副社長に就任。現在は、DX推進事業部とセールス部門を統括。資金調達や新規サービス開発、アライアンス業務など幅広く担当。
-