Q3
16:20~16:50
いま、改めて求められるマーケターの仮説思考
― データ分析を活用した仮説検証の成功事例
変化の激しい時代、改めて仮説思考と検証の繰り返しという基本に立ち戻ることが重要と言われています。仮説検証においてはデータの活用が必要不可欠です。しかし膨大なデータに囲まれる中、その有効活用に頭を悩ませる企業は少なくありません。今回はデータを有効活用しながら高速PDCAを回す2つの事例をご紹介します。
-
平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ
代表取締役CEO
慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。
-