A3
11:25~11:55
“顧客起点”によるテレビメディアのデータ活用方法
M1やF2と言ってCM打つけど、顧客層として広すぎませんか?データを駆使しすぎて、何をしているか分からないってことありませんか?我々は、購買とメディアをシングルソースデータでつなげることで、シンプルかつわかりやすい活用方法を提供しています。まずは、“脱デモグラ”から始めましょう。本時間では、具体的なデータを使って、顧客起点でメディアを見たり活用したりする事例をご紹介いたします。
-
橋本 直久 氏
CCCMKホールディングス株式会社
Media Solution Div. General Manager
2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告営業からサービス・事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、約7000万人のT会員の購買データと、それに直接つながるTVやネットメディアのデータを活用して、”顧客起点”の新しいマーケティングサービスを開発提供中。
-