B1
13:00~13:40
進化するOOH -屋外ならではのクリエイティブ発想で人を動かす、最新の活用法-
近年、東京を中心に都市の再開発が進み、街の景色とともにOOHの形も変容してきました。そして、人々が街に戻り、外国人観光客の受け入れも本格化してきた現在。ダウントレンドになりつつあったOOHも、その新しい形とともにこれまでにない活用方法が徐々に模索され始めています。本講演では、Netflix「人間まるだし」「上を見ろ、星がある。 下を見ろ、俺がいる。」(全裸監督シリーズ)、「渋谷浅草フランス座」(浅草キッド)、明治R-1「墾田永年私財法」「受験生応援広告」など、話題のOOH展開を手掛けてきた加我氏に、その進化するOOHの戦略的活用方法と考え方を最新事例を交えながらお話しいただきます。
-
加我 俊介 氏
株式会社電通
クリエーティブディレクター/コミュニケーションプランナー
外資系コンサルティングファーム・朝日アーサーアンダーセン、ADKを経て、2012年電通入社。従来型のマス広告に、デジタル・イベント・PR、そして、話題拡散装置としてのOOHを組み合わせた統合的な広告コミュニケーションを数多く手がける。その他にも、広告領域に限らず、展覧会や体験型テーマパーク、店舗の企画プロデュースなど幅広い業務に従事。本セミナーのテーマであるOOHを活用した主な仕事としては、NETFLIX「人間まるだし(全裸監督)」「上を見ろ、星がある。下を見ろ、俺がいる。(全裸監督2)」「渋谷浅草フランス座(浅草キッド)」、明治R-1「墾田永年私財法」「受験生応援広告」、集英社「渋谷で見ぃつけた(約束のネバーランド)」など。