C1
10:00~10:35
DX時代、ブランド体験をどうつくるか?
ポストコロナの時代。デジタルがリアルを飲み込み、生活者と企業はスマホを中心に常時接続していきます。非接触のインターフェースはますます増えていくでしょう。企業活動やコミュニケーション、ブランディングをどう展開していくべきか。社会課題に向きあい強いブランドをつくってきたLIFULL執行役員CCO川嵜鋼平氏をお招きし、DX時代のブランド体験づくりについてディスカッションします。
-
川嵜 鋼平 氏
株式会社LIFULL
執行役員 CCO(チーフクリエイティブオフィサー)
2017年LIFULL入社。執行役員CCO(チーフクリエイティブオフィサー)として、社会課題解決に取り組む企業グループのブランド、デザイン、マーケティング、コミュニケーションを統括。LIFULLは、過去3年間のブランド活動全般を評価するJapan Branding Awards 2021にて、最高賞であるBest of the Bestを受賞。カンヌライオンズ金賞、文化庁メディア芸術祭優秀賞をはじめ、国内外の250を超えるデザイン・広告賞を受賞。
-
武内 寛雄 氏
株式会社博報堂プロダクツ
取締役執行役員 映像事業統括
1990年博報堂入社。CD&コピーライターとして、ビジョンの発明を核に、社会からブランドまで大きく動かす。2019年より博報堂プロダクツで、TVCM&動画制作、編集スタジオ、VFXなどの映像事業を統括。多くのデジタル動画ソリューションを開発し、現場から企業成長を支援する日々。多数の選挙キャンペーン、自動車やビールや介護のブランディング、ドラフト会議、ETC普及、郵政民営化等を担当。流行語大賞、新聞広告賞、ACCなど受賞多数。
-
谷口 優
月刊「宣伝会議」編集長
-