D2
13:45~14:15
マーケティング改革で辿り着いた、グノシーのメディア価値向上
2021年6月にリニューアルした「グノシー」。マーケティング手法を根本から見直したことでユーザーの価値を高め、メディアとしてだけでなく広告媒体としても品質向上を実現させる施策を、事例を交えてご紹介します。
-
眞武 新太 氏
株式会社Gunosy
メディア事業本部 グノシー事業部 グノシー プロダクトマネージャー / マーケティング責任者
2017年Gunosyに新卒入社。インターン時代より女性向けアプリLUCRAの立ち上げに参画し、2018年からLUCRAマーケティング責任者として最年少マネージャーに就任。その後新規事業「オトクル」事業責任者、お茶のD2CブランドYOU INのマーケティング責任者を経て、2021年よりグノシー事業プロダクトマネージャー及びマーケティング責任者。東京大学教養学部卒。
-
上松 裕史 氏
株式会社Gunosy
マーケティングソリューション事業本部 広告企画部 広告企画 マネージャー
インターネット専業広告代理店を経て、2019年Gunosy入社。女性向けアプリLUCRAのマーケティングに従事したのち、現部署の前身となる広告効果の分析等を担当する部門へ異動。現在は広告収益全体の分析・戦略立案、及び広告プロダクト改善を担当。
-
保坂 あゆみ 氏
株式会社Gunosy
マーケティングソリューション事業本部 アカウントプロデュース部 部長 兼 ADNWグループ マネージャー
新卒入社のアドテク系企業でキャリアをスタートさせ、2018年Gunosyに入社。広告営業や新規事業立ち上げなどを経験し、2021年12月より現職。数十名が所属する営業部署の責任者として予算達成だけでなく、優秀な営業人材が長く働ける環境づくりを目指す。
-