D3
14:20~14:50
Her lip toに学ぶ、ブランディング戦略と美容院サイネージの可能性
本講演では、Her lip toなどを運営する株式会社heart relation様をお招きし、ライフスタイルブランドとしての「Her lip to」をいかにして確立したのかを深掘りしながら、新しいブランディング戦略についてお話しします。その中で、実験的にご活用いただいている美容院サイネージ『BELLET(ベレット)』で実現できるコミュニケーション手法について議論していきます。
-
柳澤 郁哉 氏
株式会社リクルート
新規事業開発室 プロダクトオーナー
2018年に株式会社リクルートライフスタイルに入社し、Air事業にてAirレジのグロースマーケティングを担当。2020年に社内の新規事業提案制度「Ring」にて、美容院デジタルサイネージ『BELLET(ベレット)』で準グランプリを受賞。2021年10月より事業化し、以降『BELLET』のプロダクトオーナーとして事業拡大を推進。
-
岡田 寿代 氏
株式会社heart relation
CDO(チーフデジタルオフィサー)
2008年に株式会社サイバーエージェントに入社し広告事業に従事。新規事業や海外事業の立ち上げ等を経て、2017年に執行役員に就任。その後、2021年にサイバーエージェントを退職し、小嶋陽菜がプロデューサーをつとめる「Her lip to」などを運営する株式会社heart relationのCDOに就任し、ECサイトの構築やサイトと連動した新店舗のDX、マーケティング戦略構築、新商品開発等を推進。
-