E3
11:20~11:50
LTV120%UP!ブランドの安定売上基盤をもたらす、熱狂的なロイヤル顧客の育成
あなたのサービスに、熱狂的なロイヤル顧客はいるでしょうか。成熟したこの国内マーケットでは、顧客との関係性をより強化し、消費者との共創型のコミュニケーションを実行することが極めて重要です。テレビCMからはじまり、デジタル広告、SNS施策など新規顧客を「獲得」するためのプロモーション施策への投資が中心になってはいませんか?今回のイベントでは、某食品メーカーの事例を使用し、消費者のロイヤル度を高めるための「獲得で終わらない育成」までのブランドコミュニケーションについて解説します!
-
佐藤 頌太 氏
株式会社Asobica
セールス部 マネージャー ファンコミュニケーション研究室室長
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒入社のGunosyではCyberAgentとの合弁会社においてブランド企業のマーケティングに関するワンストップでの支援に従事する。Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ファンマーケティング施策で多数実績あり。
-