G1
10:00~10:40
ミツカン×貝印対談。メーカーにおけるSNS活用方法とは?
SNSの活用は必須のテーマとして常に企業を悩ませますが、それは具体的な目的設定や評価指標を決めることが難しいことも一因です。そこで今回は、市場やユーザーの拡大を目指し試行錯誤を続ける2社に、それぞれのSNS活用方法についてお話いただきます。
-
齊藤 淳一 氏
貝印株式会社
マーケティング本部広報宣伝部 次長
「#剃るに自由を」や「紙カミソリ」など、社会性がありながらも独創的な商品・コミュニケーション展開を続ける貝印。その背景には若年層とシニアの間にあった、明確な認知度の差を解決するために行ってきた、「n=1」を見つめる過程があったからこそ実現できたことでした。その過程にどのような挑戦があったのか。プロモーションやデジタルマーケティングを牽引する齊藤氏に、貝印の「これまで」と「これから」についてお話しいただきます。
-
平尾 麻椰 氏
株式会社Mizkan
CRM本部メディアPRチーム
株式会社Mizkanに入社後、業務用商品営業に配属され、群馬県、新潟県を担当。2年目でデジタルマーケティング部に配属。ブランドサイト制作の担当。3年目ではオウンドのInstagramの立ち上げに携わり、その後公式Twitterも担当。2021年にInstagramの運用担当者として、SNSセミナーに登壇。現在はCRM本部に所属し、ブランドのSNSアカウント(ぽん酢サワーTwitter)を兼任。
-