I2
10:15~11:05
インスピレーション for コンシューマー
~インサイトデータにみる未来トレンドと「好きの発見と深掘り」~
-
本田 絵里子 氏
Pinterest Japan
日本インサイト・リード
外資系調査会社でブランド・広告の消費者リサーチに従事した後、2015年アマゾン・ジャパン入社。同社で広告データ分析や消費財プライベートブランドの立ち上げに携わった後、日本マクドナルド社で消費者インサイト部門長として商品・ブランド戦略に関する様々な消費者調査・データ分析に携わる。2022年4月にピンタレスト・ジャパンにインサイトリードとして入社し、日本のユーザーやトレンドの分析を担当している。
-
長田 麻衣 氏
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
ソリューション戦略部 SHIBUYA109 lab.所長
総合マーケティング会社にて、主に化粧品・食品・玩具メーカーの商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPRサポートを経て、2017年に株式会社SHIBUYA109エンタテイメントに入社。SHIBUYA109マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い、2018年5月に若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人のaround20(15歳~24歳の男女)と接する毎日を過ごしている。繊研新聞連載「SHIBUYA109 lab.所長の#これ知ってないとやばみ」、宣伝会議等でのセミナー登壇・TBS『ひるおび!』コメンテーター・その他メディア寄稿・掲載多数
-
石川 森生 氏
株式会社bydesign
取締役社長
新卒でSBIホールディングス入社。SBIナビ(現・ナビプラス)の立ち上げに参画、営業統括の責務を担う。その後、ファッション通販サイトのマガシークにてマーケティング部門の責任者、製菓製パン向けECサイトcottaを運営する株式会社TUKURU代表取締役社長を歴任。イントレプレナーとして常に企業の課題解決に従事。既存の枠組みを超える、サスティナブルなECビジネスを構築するというミッションを実践している。
-