J1
13:00~13:40
マーケティングトレンド2023
-
玉井 博久 氏
広告会社側のクリエイティブと、広告主側のブランド構築の両方の経験を生かして、デジタルを活用した顧客体験(CX)を手掛けカンヌライオンズなど受賞多数。2015年より5年連続シリコンバレーを、2018年より5年連続CESを、また深圳、イスラエル、米中のテックジャイアント本社にも足を運び最新のデジタルテクノロジーを視察。得られた知見をマーケティング、Eコマース、コンテンツプロデュースに活用。2012年より日本のポッキーの、2016年より全世界のポッキーの広告を統括。宣伝会議「カンヌセミナー」「メタバース基礎講座」「TikTokスタートアップセミナー」など複数の講座の講師を務める。著書に『宣伝担当者バイブル』(宣伝会議)、『「売り方」のオンラインシフト』(翔泳社)。