K2
16:05~16:35
CV0を1に変える「伝わるデザイン」とは?ヒートマップでわかった3つのポイント
会員数550万人、月間8000万PV。多くのお客様が訪れるブックオフ公式通販サイト「ブックオフオンライン」では、お客様に「伝わるデザイン」をモットーにヒートマップ分析を用いてWebデザインの改善を行っています。ABテストなど改善の中で見えてきた3つのポイントを具体的な事例を元に解説します。
-
安藤 冬樹 氏
ブックオフコーポレーション株式会社
ネットサービス部 デザイングループ長
2017年ブックオフ入社。1996年よりWebデザイン制作に携わる。現在ブックオフグループのネットサービス部門のアプリ、ECサイト関連のデザインマネジメントを担当。2019年よりABテストを活用しサイト主導線改善に取り組む。
-
竹内 恒就 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス
大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイトの改善、ソーシャルメディア活用の効果測定、レポート業務の定型化などデジタルマーケティング全般の支援を行っている。
-