K3
16:40~17:10
顧客体験価値向上のために取り組むべき、テキストマイニングによる「顧客の声活用」
近年「顧客の声」の多様化とデジタル化が急速に進んでいます。それに伴い、消費者インサイトを可視化して企業活動へ活かすことへの重要性が高まり、顧客体験に迫るためのDX施策として注目されています。
本講演では、SNSやレビュー、音声認識データを含む問い合わせデータをはじめとした定性情報のテキストマイニングでデータ活用レベルを高め、顧客体験価値向上を加速させる手法についてご紹介します。
-
五十嵐 智洋 氏
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
執行役員 見える化エンジン事業部 事業部長
東海大学工学部卒業後、株式会社ALBERTにてインターンを経験。その後、2010年にプラスアルファ・コンサルティングに入社。テキストマイニング、FAQ、CRM、タレントマネジメントの各領域における営業・マーケティングを経験すると共に、夢見る(大阪)支社の責任者として多数のプロジェクトに携わる。事業コンセプトである情報の見える化、業務活用を支援するための営業企画、導入支援を進めている。
-