宣伝会議マーケティングサミット東京2023
本イベントはマーケターはじめ宣伝・広告界の方々のリアルな場での議論と交流を主な目的として実施するため、会場のみでの開催となり、オンラインでのライブ配信およびアーカイブ配信の予定はございません。
ログイン
企業のマーケティング、ブランディングを牽引するリーダーたちが集結「事業成長に貢献するマーケティングの在り方を語り合う2日間!」
セッション内容・タイムテーブル
セッションの日にちを選択ください。
Day1 11月29日(水)
Day2 11月30日(木)
11月29日(水)AM10:00開場~
※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)
※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。
A1
10:30 ~ 11:45
【A1a】マーケティング、そしてデザインは経営にどう貢献できるのか?―味の素、パナソニック コネクトの最新・マーケティング組織とその狙い
岡本 達也 氏
味の素株式会社執行役常務 食品事業本部副事業本部長 兼 マーケティングデザインセンター長
山口 有希子 氏
パナソニック コネクト株式会社取締役 執行役員 ヴァイス・プレジデント CMO
[ モデレーター ]谷口 優
株式会社宣伝会議 取締役月刊『宣伝会議』編集長
【A1b】ECモールで売上を伸ばし続けるキリンビバレッジのデータ活用術
青野 尚也 氏
キリンビバレッジ株式会社営業部 戦略推進担当 主任
田中 龍 氏
株式会社マインディアセールス本部長 CCO 兼 CRO
難波 聖也 氏
株式会社マインディアセールス本部 データビジネスプロデューサー
セッション詳細
B1
10:35 ~ 11:50
【B1a】実録!はじめてのCM やってみてどうだった?~CMに投資する目的、制作プロセスから、得られた効果まで~
大池 優貴 氏
mederi株式会社取締役
松原 亮 氏
株式会社TOKIUM取締役
[ モデレーター ]森下 郁恵
株式会社宣伝会議月刊『ブレーン』編集長
【B1b】成功しているマーケティング組織の共通点から紐解く!デジマ運用現場が目指すべき姿とは
永松 拓土 氏
株式会社メンバーズ執行役員 /アカウントサービス第3本部 本部長
山崎 稚葉 氏
株式会社メンバーズアカウントサービス第3本部 サービスグロース室 グロースグループ1G カスタマーサクセスプロデューサー
C1
10:20 ~ 11:35
【C1a】市場創造、市場成長におけるマーケティングとインサイト分析
尾澤 恭子 氏
Koala Sleep Japan株式会社最高マーケティング責任者
藤井 博文 氏
PayPay株式会社執行役員 事業推進統括本部 マーケティング戦略本部 本部長
[ モデレーター ]景井 美帆 氏
シャープ株式会社通信事業本部 モバイルソリューション事業統轄部 統轄部長 兼 ロボット・ソリューション推進部 部長
【C1b】次世代データマーケティングにおける最適解とは?事業収益をグロースするためのLTVマーケティング
藤原 賢太 氏
株式会社Macbee Planetグループ 株式会社Macbee X代表取締役社長
坂口 光 氏
株式会社SpartyダイレクトマーケティングTEAM TEAM長
A2
13:05 ~ 14:20
【A2a】これからの『オウンドメディア進化論』
平山 高敏 氏
キリンホールディングス株式会社コーポレートコミュニケーション部 主務
原山 高輝 氏
株式会社ニチレイフーズマーケティング部 広報グループ
[ モデレーター ]浦野 有代
株式会社宣伝会議月刊『広報会議』編集長
【A2b】3軸から改めて見直すコーポレートサイトにおける企業ブランディング
加藤 悠 氏
トライベック株式会社CXコンサルティング事業統括 執行役員
B2
13:10 ~ 14:25
【B2a】PLAZA「Nice to meet me!」プロジェクトにみる、ブランド開発とクリエイティブ
中村 優希 氏
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニー 事業戦略本部 担当課長 兼 Nice to meet me!プロジェクトリーダー
【B2b】企業のソーシャルメディア新戦略 ~最新アルゴリズムから考える運用方針の最適解~
久保 雄亮 氏
株式会社トライバルメディアハウス チーフプランナー
C2
13:00 ~ 14:15
【C2a】お客様の満足を高めるブランド体験の設計
足立 紀生 氏
積水ハウス株式会社執行役員 コミュニケーションデザイン部長 兼 CXデザイン室長
遠藤 克之輔 氏
ビー・エム・ダブリュー株式会社BMWブランド・マネジメント・ディビジョン 本部長
【C2b】顧客に価値あるブランド体験を提供する、顧客価値マーケティング。
菱田 和宏 氏
株式会社大広顧客価値開発本部 副本部長
A3
14:45 ~ 15:15
5つの事例で解説~パッケージを活用したマーケティング戦略「買い物体験価値」のつくり方
岡野 香織 氏
レンゴー株式会社デザイン・マーケティングセンター 担当部長代理 兼 課長
B3
14:50 ~ 15:20
ブランディングを強化するコーポレートフォント導入までのプロセスと、TBSでの使用範囲と効果
鈴木 功 氏
タイププロジェクト株式会社代表/タイプディレクター
團野 慎太郎 氏
株式会社TBSテレビデザインセンター デザイナー
C3
14:40 ~ 15:10
アドレサビリティ広告の最先端から学ぶ、クッキーレス時代にマーケティング担当者が進むべき道<同時通訳・日本語で聴講可>
Diarmuid Gill 氏
CRITEO株式会社 最高テクノロジー責任者(CTO)
A4
15:40 ~ 16:10
データをもとに顧客の解像度を高める「Google アナリティクス4」有料版、活用の実態と事例
山浦 直宏 氏
アユダンテ株式会社デジタルソリューション事業部 COO
B4
15:45 ~ 16:15
一人ひとりの顧客に「人」として向き合う~JALが考える、ポストCookie時代のデジタルコミュニケーション戦略
山名 敏雄 氏
日本航空株式会社 Web販売部マネージャー
富松 敬一朗 氏
RTB House Japan株式会社 ヘッド・オブ・セールス
加藤 貴大 氏
RTB House Japan株式会社 シニア・ビジネスディベロップメント・マネジャー
C4
15:30 ~ 16:10
優秀なマーケティング人材の定義とキャリアアップを考える
平松 葉月 氏
青山商事株式会社リブランディング推進室長株式会社キャントウェイト代表取締役
角田 康之 氏
ロート製薬株式会社マーケティング&コミュニケーション部 部長
A5
16:30 ~ 17:10
生活者視点の経営の実践とマーケティングの役割
木村 美代子 氏
株式会社キングジム取締役 常務執行役員
大谷 弘子 氏
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社取締役 副社長
B5
16:35 ~ 17:15
サントリーの考える、ウエルネスなサービスの創り方・届け方~会員向け健康行動アプリ「Comado」で目指す新しい価値提供~
磯田 純 氏
サントリーウエルネス株式会社サービス事業部 課長
C5
17:20 ~ 18:20
【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ sponsored by TikTok for Business
登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。
11月30日(木)AM10:00開場~
D1
【D1a】ロングセラーブランドでニュースをつくる 経営トップの挑戦
宮本 周治 氏
株式会社ギンビス代表取締役社長
松尾 裕二 氏
チロルチョコ株式会社代表取締役社長
【D1b】小売り現場経験者が語る!POSメーカーの考えるリテールメディアと購買データ活用の事例と今後の可能性
山田 陽一朗 氏
東芝テック株式会社リテールソリューション事業本部 データビジネス統括部 データサービス推進室 室長
中川 遼 氏
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社コンサルティング マネージャー
E1
【E1a】企業はどうデータと向き合うべきか?顧客理解と顧客への価値提供のために。
小川 秀樹 氏
株式会社SUBARUデジタルイノベーション推進部 主査
富岡 広通 氏
パナソニック株式会社CMJ本部 エンゲージメントセンター オウンドメディア推進部 CRM課 ロイヤリティマネジメント係長
福吉 敬 氏
サッポロ不動産開発株式会社経営企画部 DX推進グループ
【E1b】コネクテッドTVは、なぜ注目されているのか?~メディア×消費者行動データによる消費者接点の作り方~
一枝 悟史 氏
株式会社unerryリテール・メディア事業開発担当VP
中川 卓也 氏
株式会社TVer広告事業本部 第1営業部 部長
D2
【D2a】サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に社会をよくする新しい成長の定義とマーケティング
梅木 伴明 氏
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社マーケティングダイレクター
【D2b】定番ブランドの価値拡張にはコツがある! 事例から学ぶ、戦略的PRの考え方
長沢 美香 氏
ビルコム株式会社 メディア局 局長
E2
【E2a】老舗メリーチョコレート×新興BAKEが対談 スイーツの「体験価値」ってどうつくる?ブランド開発とデザイン戦略、それぞれの考え方
高田 基位 氏
株式会社メリーチョコレートカムパニー執行役員 マーケティング本部本部長
北村 萌 氏
株式会社BAKEブランディング執行役員
【E2b】ビジネス成功の鍵を握る「コンテンツ戦略」とは? ユーザーの理解・納得・共感を生む体験のデザイン
小山 純 氏
株式会社コンセント Content Design group マネージャー
D3
バリューチェーン全体を横断して向き合うCX創造が、次のビジネス成長へと導く。
中川 悠 氏
株式会社博報堂生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 HAKUHODO CX FORCE 戦略CD/ヒット習慣メーカーズ リーダー
E3
Zoomで進化するAI時代の顧客体験とコンテンツレッドグロース戦略- 世界が変わる Zoom Eventsも発表
下垣 典弘 氏
ZVC JAPAN 株式会社(Zoom)代表取締役会長兼社長
D4
「VOGUE」「GQ」「WIRED」―そしてその次へ。新体制となるコンデナスト発・全方位型ソリューションのすべて
冨田 正喜 氏
合同会社コンデナスト・ジャパンコンデナスト コマーシャル クリエイティブ 統括ディレクター
E4
売れて、愛されるマーケティングの作り方~好意度と購入意向を10倍以上にした消費者からありがとうと言われるマーケティングの正体~
髙野 修平 氏
株式会社トライバルメディアハウス 執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド
D5
新需要創造への挑戦 『翠ジンソーダ』のマーケティング戦略
中野 景介 氏
サントリー株式会社RLS事業部 事業開発部 課長
E5
ドミノ・ピザに学ぶ、コミュニケーション戦略におけるSNS活用
MRINAL SINHA 氏
株式会社ドミノ・ピザ ジャパンCMO
マイページでは来場予約済のセッションの確認、キャンセル、セッションの追加を行えます。
マイページ