ドミノ・ピザに学ぶ、コミュニケーション戦略におけるSNS活用
-
MRINAL SINHA 氏
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
CMO
講演内容
今やソーシャルメディアは自社メディア・広告メディアと並び、コミュニケーション活動の中心になりました。FacebookやX(Twitter)、LINE、YouTube、TikTokなど、複数のソーシャルメディアを活用する企業も多くなっています。ソーシャルメディアの活用が当たり前となり、ファン数やフォロワー数が一定数集まってきている一方で、それを活かせている企業と、「なんとなく」運用している企業との差が大きくなっています。
本セッションでは、おひとりさま向け商品「マイドミノ」や真っ黒なピザ生地を使用した期間限定の「ブラッディハロウィンピザ」など、SNSやメディアで話題となることが多いドミノ・ピザ ジャパンのマーケティング責任者を務めるムリナル・シンハ氏に、同社のコミュニケーション戦略についてお話しいただきます。
講演者プロフィール
MRINAL SINHA 氏
2023年1月にドミノ・ピザ ジャパンCMOに着任。約11年前にインドから来日。大手グローバルFMCGのコンシューマーグッズとスキンケア商品のメディアプランニング、デジタルマーケティングを牽引。2018年にイケア・ジャパンに入社し、カントリー・マーケティング・マネージャーを務めた。コンシューマーインサイト、カスタマーエンゲージメント/ロイヤリティ、デジタル及びオフラインのマーケティング全般に精通。