5つの事例で解説~パッケージを活用したマーケティング戦略「買い物体験価値」のつくり方
-
岡野 香織 氏
レンゴー株式会社
デザイン・マーケティングセンター 担当部長代理 兼 課長
講演内容
店頭で「商品認知を向上させたい」「催事施策で目立たせたい」、通販で「新規顧客を獲得したい」「ECモールではなく自社の通販サイトで購入を促したい」などのニーズに合わせ、パッケージを活用したマーケティング戦略について、『段ボール』の名付け親レンゴーが5社の成功事例を挙げながらご紹介致します。
講演者プロフィール
岡野 香織 氏
新卒で、パッケージデザイナーとして入社。5年半パッケージ制作に携わった後、プランナーに転向。9年間大阪勤務後、2020年に東京でマーケティング課の立ち上げメンバー。23年4月より、デザイン1課の責任者。世界的パッケージコンペティション『Pentawards』、『German Design Award』等で受賞。