データをもとに顧客の解像度を高める「Google アナリティクス4」有料版、活用の実態と事例
-
山浦 直宏 氏
アユダンテ株式会社
デジタルソリューション事業部 COO
講演内容
2023年7月にGA4への移行が完了した今、顧客の解像度をより高めるためにGA4有料版の導入を検討する企業が増えています。より魅力的かつ統合的なブランド体験を提供するためには、ユーザーの行動データから顧客の解像度を高めて行く必要があります。そのためには、マーケターが“データオーナーシップ”の下いつでも制限なくデータにアクセスでき、顧客を理解し意思決定のための分析がおこなえる環境が必要です。GA4有料版とは何か。すでに有料版を利用している企業はどのような目的でどのように活用しているのか?本講演では、有料版のセールスパートナーとして、多くの有料版活用企業をサポートする弊社の独自の調査からその実態を事例と共に紹介します。
講演者プロフィール
山浦 直宏 氏
シンガポール国立大学大学院(MBA)。デジタルマーケティングコンサルタントとしてネット黎明期より一貫してデジタルマーケティング畑を歩む。主宰したGAIQ講座で合格者1200名余を輩出、立教大学(元非常勤講師)等複数の大学や企業研修での講座、メディアでの執筆多数。
<主な著書>
いちばんやさしいGoogle アナリティクスの教本(インプレス)
Google アナリティクスプロフェッショナル(技術評論社)