サントリーの考える、ウエルネスなサービスの創り方・届け方
~会員向け健康行動アプリ「Comado」で目指す新しい価値提供~
-
磯田 純 氏
サントリーウエルネス株式会社
サービス事業部 課長
講演内容
消費者が求めるものは、モノの所有から利用へ。そして、機能的価値から情緒的価値をより重視する流れへと移り変わってきています。こうした環境下で注目されているのが、商品・サービスの購入前後に及ぶ一貫した顧客体験の提供です。ダイレクトマーケティングによりサプリという「モノ」で事業を拡大したサントリーウエルネスが、「ウエルネス」という視点で更なる提供価値拡大を模索し、「サービス」への挑戦を始め、健康へつながる行動を促すアプリ「Comado」をリリースしました。その背景について、Comado責任者である磯田氏にご講演いただきます。
講演者プロフィール
磯田 純 氏
2003年サントリー株式会社入社。飲料のブランドマネージャーや大手広域小売チェーンの酒類営業担当等、幅広い経験を経て、2017年からサントリーウエルネスでロコモアやグルコサミン等多くのブランドでのダイレクトマーティングを手掛ける。2022年よりプロダクトマネージャーとして新サービス立ち上げを行い、現在はサービス事業企画マネージャーとしてサントリーウエルネスにおけるサービスプロダクトの進化を担う。