【D2b】定番ブランドの価値拡張にはコツがある! 事例から学ぶ、戦略的PRの考え方
-
長沢 美香 氏
ビルコム株式会社 メディア局 局長
講演内容
インフレ時代やユーザーの高齢化などを背景に、自社が持つ定番ブランドのマーケティングを強化し、さらなるシェア拡大を目指す企業が増えています。本講演では、生活者向けブランドを展開する企業を対象に、新商品や新機能に頼らず、定番ブランドの価値を拡張するための戦略的PR、そのコツやメソッドについて、事例を交えてご紹介します。
講演者プロフィール
長沢 美香 氏
SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のマーケティングに従事。旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。一方「ゆとりうむ」など企業共創プロジェクトも立ち上げ、責任者として推進するほか、社内外のマーケティング関連セミナーにも登壇多数。2020年には『IPRA Golden World Awards 2020』最優秀賞を受賞。