D3
14:45 ~ 15:15
11月30日(木) 14:45 ~ 15:15
バリューチェーン全体を横断して向き合うCX創造が、次のビジネス成長へと導く。
中川 悠 氏
株式会社博報堂生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 HAKUHODO CX FORCE 戦略CD/ヒット習慣メーカーズ リーダー
講演内容
昨今、顧客接点の複雑化や商品のコモディティ化、サービス化を背景に、CX(顧客体験)創造・改革に取り組む企業が増えています。一方で、オンライン領域/マーコム領域のCXや個別の体験データの分析にとどまっていたり、パーパス/ビジョンと体験がつながっていないという課題も顕在化。バリューチェーン横断で向き合うCX創造によってどうビジネス成長へと導くのか?具体的な事例を踏まえてひも解いていきます。
講演者プロフィール
大学卒業後メーカーのエンジニアを経て、2008年に博報堂入社。現在は戦略CDとして、広告のみならず、事業、商品、デジタルサービスと領域を超えて得意先に寄り添い、企画を考え、カタチにするお手伝いをしています。アイデアによって事業が成長し、人々を幸せにする新しい文化が根付いていくことを志しています。著書に「カイタイ新書」「本能スイッチ」。ACC Marketing Effectiveness部門審査員。