売れて、愛されるマーケティングの作り方
~好意度と購入意向を10倍以上にした消費者からありがとうと言われるマーケティングの正体~
-
髙野 修平 氏
株式会社トライバルメディアハウス 執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド
講演内容
消費者に自社の商品やブランドについて興味や意欲を醸成し思い出してもらえることが非常に困難な時代。競合他社と差別化を図れず、価格勝負は企業体力に比例している今だからこそ企業に求められる「推される」存在とは。ただ知るだけでも、ただ買うだけでもなく、愛されて応援される存在になる。この商品「が」いいという「買うべき理由」「推される理由」を達成するマーケティングの作り方を紐解きます。
講演者プロフィール
髙野 修平 氏
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。