宣伝会議サミット2024(冬) 東京 マーケティングエグゼクティブが集まる講演×展示イベント 2024年11月28日(木)・29日(金) 虎ノ門ヒルズフォーラム

「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。
本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。
講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。

来場のメリット

  • 豪華登壇者から先進事例とノウハウが無料で学べる。
  • 展示ブースでは最新ソリューションとの出会いを提供。
  • ブランド企業担当者は深いつながりを創れるネットワーキングパーティーへ招待。
  • 1,000人来場する本イベントでは休憩スペースを完備。1日滞在ください。

11月28日(木)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:30 ~ 11:45

残席わずか

【A1a】君は戦略を立てることができるか 人気の「戦略講座」の要点を紹介

  • 戦略
  • 株式会社クー・マーケティング・カンパニー
    代表取締役

    音部 大輔 氏

【A1b】自社ブランドの価値を守る!JALで実施している攻めのアドベリフィケーション施策

  • ブランド
  • 株式会社Spider Labs
    営業部 マネージャー

    佐藤 裕樹 氏

  • 日本航空株式会社
    Web販売部 マネージャー

    山名 敏雄 氏

セッション詳細

A3

13:00 ~ 14:15

残席わずか

【A3a】AIが広げるクリエイティブの可能性

  • AI活用
  • 株式会社 電通
    CXクリエーティブ・センター センター長 エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター

    並河 進 氏

【A3b】AIを活用したインターナルブランディングとブランド価値の最大化

  • AI活用
  • MMOL Holdings 株式会社
    グループ統括PR本部 代表取締役

    河野 貴伸 氏

セッション詳細

A4

14:40 ~ 15:10

残席わずか

ブランド成長の新戦略!新たな視点で“未顧客”の心を掴む方法とは?
-カテゴリー エントリー ポイント(CEP)活用で“未顧客”を獲得する-

  • 顧客理解
  • 株式会社 大広
    ビジネスデザイン統括局 エグゼクティブプロデューサー

    大政 剛 氏

  • 株式会社コレクシア
    代表取締役

    村山 幹朗 氏

セッション詳細

A5

15:35 ~ 16:05

残席わずか

購買意欲の高さが強み!Pinterestの最新マーケティング活用戦略

  • メディア戦略
  • 新広告メディア活用
  • ピンタレスト・ジャパン合同会社
    執行役員 ディレクター

    井上 英樹 氏

セッション詳細

A6

16:30 ~ 17:10

残席わずか

TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング

  • インフルエンサー活用
  • TVドラマ
  • LIDDELL 株式会社
    取締役 CMO

    萩原 雄太 氏

  • 株式会社テレビ東京
    配信ビジネス局配信ビジネスセンター プロデューサー

    松本 拓 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

セッション詳細

B1

10:35 ~ 11:50

【B1a】ソニーが実践する、プロダクト・UI・コミュニケーションを一貫したブランディングとは?

  • ブランディング
  • コミュニケーション
  • ソニーグループ株式会社
    クリエイティブセンター チーフアートディレクター

    守屋 松一郎 氏

【B1b】The Power of TikTok, Growth Engine of the Market
市場の成長エンジンとなる、TikTokの力

  • ブランドマーケティング
  • TikTok for Business Japan
    Global Business Solutions
    執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accounts

    坂倉 浩司 氏

セッション詳細

B3

13:05 ~ 14:20

残席わずか

【B3a】スープストックが考える、「企業の成長」とは?“ブランド人格”の成長に合わせて進化する企業体

  • ブランディング
  • 顧客理解
  • 株式会社スープストックトーキョー
    取締役副社長 兼 CFO

    松尾 真継 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【B3b】顧客体験でブランド価値のズレを解消し、消費者の心をつかむCXマネジメント

  • 顧客理解
  • 株式会社Asobica
    事業推進室 室長

    佐藤 頌太 氏

セッション詳細

B4

14:45 ~ 15:15

残席わずか

伝統的なおもちゃメーカーがデータで生まれ変わる!タカラトミーのマーケティングDX成功事例

  • マーケティングDX
  • 株式会社タカラトミー
    事業統括本部 メディア戦略室 室長

    木村 貴幸 氏

  • 株式会社UNCOVER TRUTH
    取締役 COO

    小畑 陽一 氏

セッション詳細

B5

15:40 ~ 16:10

残席わずか

データ・ドリブンでインパクトを創出|デジタルトランスフォーメーションの要諦

  • DX
  • データ利活用
  • 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
    Strategy&Insights Director

    Rupinder Singh 氏

  • 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
    Strategy&Insights Manager

    徳武 直樹 氏

  • アンダーワークス株式会社
    コンサルティング事業本部 マネージャー

    米倉 礼 氏

セッション詳細

B6

16:35 ~ 17:15

残席わずか

意外な組み合わせでバズる新商品コンセプト考案の裏側

  • 商品開発
  • ダイドードリンコ株式会社
    マーケティング部 部長

    坂本 大介 氏

  • 日本たばこ産業株式会社
    D-LAB ディレクター

    宮 大史 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

C1

10:40 ~ 11:55

残席わずか

【C1a】味とエンタメの融合!くら寿司ブランディングに欠かせない広報の戦略とは?

  • ブランディング
  • くら寿司株式会社
    広報宣伝・IR本部 取締役本部長

    岡本 浩之 氏

【C1b】ドン・キホーテ「情熱価格」成功の舞台裏

  • ブランディング
  • 商品開発
  • 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
    PB事業統括責任者 兼 マーケティング戦略管掌
    常務執行役員

    森谷 健史 氏

  • 株式会社 博報堂
    クリエイティブ局 クリエイティブディレクター

    宮永 充晃 氏

セッション詳細

C3

13:10 ~ 14:25

【C3a】リクルートが進める、マーケティング進化のための組織運営

  • マーケティング組織開発
  • 株式会社リクルート
    プロダクト統括本部 プロダクトデザイン・マーケティング統括室 マーケティング室 販促領域マーケティング2ユニット(マリッジ&ファミリー・自動車) Vice President

    石井 智之 氏

【C3b】強化されるCookie規制を乗り越えるデータ活用戦略
~Cookie同意バナーとGoogle同意モードの導入レシピ~

  • GA4
  • デジタルマーケティング
  • アユダンテ株式会社
    GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント

    中村 晃 氏

セッション詳細

C4

14:50 ~ 15:20

残席わずか

定量・定性、どちらのリサーチも!スキルアップの極意を身につけるリサーチ道場 by Goodpatch&Knowns

  • 顧客理解
  • リサーチ
  • ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 株式会社グッドパッチ
    UXデザインユニット ユニット長/UXデザイナー

    秋野 比彩美 氏

セッション詳細

C6

16:40 ~ 17:20

残席わずか

Jリーグ×楽天グループが語る、「サッカー熱狂×キャラクター熱狂」のコラボがアツい理由。

  • コラボ
  • 商品開発
  • 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)
    事業マーケティング本部 マーケティング部 部長

    鈴木 章吾 氏

  • 楽天グループ株式会社
    ブランド&ライツプロデュース室 シニアマネージャー

    菊池 辰也 氏

セッション詳細

11月29日(金)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

D1

10:30 ~ 11:45

残席わずか

【D1a】「ワクワク」をつくる!ブランド体験のデザイン情報接点開発とコミュニケーション戦略

  • 体験価値向上
  • 顧客理解
  • 株式会社三井住友銀行
    リテールIT戦略部 Oliveリアルチャネル戦略SQ プロダクトオーナー

    米本 滉貴 氏

  • 合同会社ユー・エス・ジェイ
    Brand Marketing ヴァイスプレジデント

    廣畑 直子 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【D1b】初めてのUber広告~デリバリー・モビリティー広告プラットフォームとしての価値とマーケティング利用のすすめ~

  • 新広告メディア活用
  • Uber Japan 株式会社
    Uber Advertising営業本部 本部長

    持田 忠一郎 氏

セッション詳細

D2

12:15 ~ 12:45

残席わずか

ランチセッション(お弁当付き)

AI活用でマーケティングはこう変わる~1st Party Dataと生成AIが実現するデータ活用民主化

  • AI活用
  • データ利活用
  • トレジャーデータ株式会社
    Chief Customer Officer(最高顧客責任者)

    山森 康平 氏

セッション詳細

D3

13:00 ~ 14:15

残席わずか

【D3a】UGC が席巻する時代、何が変わったのか?~ラグジュアリーブランドのマーケティング戦略

  • UGC
  • ラグジュアリー
  • MHDモエヘネシーディアジオ株式会社
    モエヘネシーマーケティング部 取締役マーケティングディレクター

    島岡 芳和 氏

  • ベントレーモーターズジャパン
    ブランドディレクター

    遠藤 克之輔 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【D3b】マーケター必見の新手法「PRパワー」~ ブランド力を高め、事業貢献につなげるコミュニケーションの要諦

  • 戦略PR
  • ビルコム株式会社
    ストラテジックプランニング局 局長

    長沢 美香 氏

セッション詳細

D4

14:40 ~ 15:10

クラシルが新規展開するリテールメディア、買い物データを活用した新規ブランドファン獲得キャンペーン

  • 購買データ活用
  • ブランドリフト
  • dely株式会社
    ソリューションビジネスユニット 事業開発室 室長

    田中 基樹 氏

セッション詳細

D5

15:35 ~ 16:05

残席わずか

【SUBARU×dof×IRIS 3社登壇】 DOOH活用のこれから

  • メディア戦略
  • DOOH
  • 株式会社SUBARU
    国内営業本部マーケティング推進部宣伝課 課長

    安室 敦史 氏

  • 株式会社dof
    プロデューサー

    石井 岳 氏

  • 株式会社IRIS
    メディア統括 統括責任者

    明石 圭祐 氏

セッション詳細

D6

16:30 ~ 17:10

残席わずか

非デジタル企業のマーケティング組織と人材―デジタルのケイパビリティをどう育むべきか?

  • マーケティング組織開発
  • 三井住友海上火災保険株式会社
    CXマーケティング戦略部 CXマーケティング戦略部長 CMO

    木田 浩理 氏

  • 株式会社ポーラ / デジタルマーケティング研究機構
    顧客戦略部 部長 / 代表幹事

    中村 俊之 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

E1

10:35 ~ 11:50

残席わずか

【E1a】ファミリーマートに学ぶ、「話題性×需要ドンピシャ」新商品の作り方

  • 商品開発
  • PR戦略
  • 株式会社ファミリーマート
    マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部 部長

    橋本 剛 氏

【E1b】企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた

  • 戦略PR
  • 株式会社オズマピーアール
    リレーションズデザイン本部 本部長 / 執行役員

    榑林 佐和子 氏

  • 株式会社 博報堂
    執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクター
    博報堂ケトル ファウンダー

    嶋 浩一郎 氏

  • 株式会社オズマピーアール
    コーポレートコミュニケーション本部 副本部長/広報

    谷澤 和哉 氏

セッション詳細

E3

13:05 ~ 14:20

残席わずか

【E3a】時代に応じたブランド価値の再定義 ~2社の事業戦略と実行のポイント~

  • ブランディング
  • 顧客理解
  • 株式会社ゴンチャ ジャパン
    代表取締役社長

    角田 淳 氏

  • 株式会社サンマルクカフェ
    代表取締役社長

    鎌田 滋之 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

【E3b】ブランド価値の最大化につなげる社員の行動変革
~ぐるなびのパーパス策定&浸透の取り組み~

  • ブランディング
  • 株式会社たきコーポレーション IGI
    代表

    井上 元気 氏

  • 株式会社ぐるなび
    ブランドマネージャー

    廣瀬 一子 氏

セッション詳細

E4

14:45 ~ 15:15

残席わずか

ブランドマネージャーの考えるリテールメディアとの向き合い方
~パナソニックドルツブランドの楽天市場活用術~

  • リテールメディア
  • 楽天グループ株式会社
    アカウントイノベーションオフィス ヴァイスジェネラルマネージャー

    秦 俊輔 氏

  • パナソニック株式会社
    ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナルブランドマネジメント部 国内マーケティング課 オーラルブランド担当主幹

    松下 竜弥 氏

セッション詳細

E5

15:40 ~ 16:10

今までのインフルエンサーマーケティング、本当に効果出てますか?
ー目的と効果を出す正しい実践術ー

  • SNS活用
  • インフルエンサー活用
  • 株式会社トライバルメディアハウス
    モダンエイジ事業部 執行役員 レーベルヘッド

    高野 修平 氏

セッション詳細

E6

16:35 ~ 17:15

残席わずか

Webサイト制作会社の選び方とリニューアルのススメ2024

  • webサイト制作
  • ブランディング
  • 株式会社クライマークス
    プロデュース部 マネージャー

    中澤 祥 氏

  • 株式会社クライマークス
    企画戦略室 プロデューサー

    木村 聡志 氏

  • 株式会社エイド・ディーシーシー
    取締役 経営企画担当

    武田 哲也 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

セッション詳細

F1

10:40 ~ 11:55

残席わずか

【F1a】好調ブランドのコミュニケーション戦略 ~競争市場での差別化とブランド構築~

  • ブランディング
  • 商品の差別化
  • サントリー食品インターナショナル株式会社
    ブランドマーケティング本部

    伊藤 正明 氏

  • アンカー・ジャパン株式会社
    マーケティング本部 本部長

    加藤 ひと彩 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集部

    齊藤 帆南

【F1b】コンビニエンスストアで実現するリワード型広告とは~ミニストップが展開するリテールメディアとその可能性~

  • リテールメディア
  • LMIグループ株式会社
    取締役副社長 共同創業者

    望田 竜太 氏

  • ミニストップ株式会社

    岡 啓介 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

セッション詳細

F3

13:10 ~ 14:25

【F3a】社員を動かすパーパスブランディング ~セブン銀行に学ぶ“浸透と発信”の成功モデル

  • パーパスブランディング
  • 株式会社セブン銀行
    ブランドコミュニケーション部 部長

    能勢 恵美 氏

  • エスエムオー株式会社
    CEO

    齊藤 三希子 氏

【F3b】「文化資本クリエイティブ」
~企業や地域に眠る「文化」を創造的に翻訳し、「文化資本」として新たな力にする~

  • 株式会社 morph transcreation
    代表取締役社長

    小塚 泰彦 氏

セッション詳細

F4

14:50 ~ 15:20

“決済の瞬間”にリーチできると何ができる!?
ついに解禁した新メディアの効果的な“使い方”を徹底解説

  • メディア活用
  • 三井住友カード株式会社
    戦略事業開発本部 プロダクトオーナー

    下青木 直之 氏

  • 三井住友カード株式会社
    戦略事業開発本部 部長代理

    西 翔平 氏

  • 株式会社アイリッジ
    取締役 ビジネスプロデュース本部 本部長
    株式会社Qoil
    代表取締役社長

    山下 紘史 氏

セッション詳細

F5

15:45 ~ 16:15

残席わずか

話題のインスタ本著者が語る!効果を出すSNS・メールマーケティングの施策を、最新調査結果と合わせて大公開

  • SNS活用
  • メールマーケティング
  • ユミルリンク株式会社
    マーケティング本部

    五月女 翔 氏

  • 株式会社ROC
    代表取締役

    坂本 翔 氏

セッション詳細

D7

17:30 ~ 18:30

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ sponsored by Shutterstock Japan合同会社


  • ※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。

開催概要

名称
宣伝会議サミット2024(冬) 東京
会期
2024年11月28日(木)・29日(金)

Google カレンダーに登録

会場
虎ノ門ヒルズフォーラム
来場予約
無料(事前登録制)
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ
宣伝会議サミット事務局
Mail
summit@sendenkaigi.com