定量・定性、どちらのリサーチも!スキルアップの極意を身につけるリサーチ道場 by Goodpatch&Knowns
-

ノウンズ株式会社
代表取締役
田中 啓志朗 氏
-

株式会社グッドパッチ
UXデザインユニット ユニット長/UXデザイナー
秋野 比彩美 氏
講演内容
多様化する消費者のニーズを捉えるため、マーケティングリサーチは欠かせないものになっています。しかし、そのような状況下で、どのように調査を設計し、結果を読み解くかについてお困りの方も多いのではないでしょうか。本講演では、その課題を解決する方策として、グッドパッチの「リサーチ道場」とノウンズの「カジュアルリサーチ」を組み合わせた取り組みをご紹介します。
講演者プロフィール
田中 啓志朗 氏
慶應義塾大学卒業後、株式会社リクルート入社。ライフスタイル事業領域で事業戦略、マーケティング、新規事業立ち上げを担当。その後、AI系スタートアップでBizDev部門の立ち上げ、クリエイティブ系スタートアップで取締役CMO、CFOを担当したのちノウンズ株式会社を設立。
秋野 比彩美 氏
ヤフーでUIデザイナー、トップページの事業責任者を経験した後、大手通信企業のグループ会社でUXデザイナー兼組織マネージャーを務め、2022年 UXデザイナーとしてグッドパッチに入社。クライアントワークのかたわら、育成やチームのマネジメントに従事。ユーザーリサーチを基にしたUXデザインの豊富な経験を生かし、ビジネスメディアでの寄稿連載やイベントでの登壇を行う。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。