株式会社 大広
マーケティングデザイン本部 取締役執行役員/ブランディング ディレクター
鬼木 美和 氏
株式会社 大広
第1マーケティングデザイン局2プランニンググループ 兼 ミラスト 部長
増田 浩一 氏
株式会社 INFRECT
代表取締役 CEO
赤谷 翔太郎 氏
講演内容
変化の時代、企業が成長と変革を続けるには、何が必要なのか。実は、企業も事業も商品も、一人の〈人格〉として捉えた時に次世代を拓く力を見出すことができる。数多くの企業の支援を蓄積してきた老舗広告会社大広と、インフルエンサーとともに新しいマーケティングを実装するインフレクト、両社のリーダーが〈ブランド人格〉起点の対談で、新時代を拓く“闘わないマーケティング”による事業サステナビリティを描き出す。
講演者プロフィール
鬼木 美和 氏
九州大学文学部心理学専攻を卒業後、株式会社大広に入社。食品企業・日用品企業のAEチームで従事したのち、「企業ブランディング」の専門チームを発足。以降、ブランド人格の考え方を基に、多数の企業のブランドコミュニケーションを支援。その後も、企業意志の可視化(=企業ビジョン・ブランド開発)から、企業への期待づくり活動の推進、その期待に応える新たな価値づくりまでを、統合的に手掛け続けている。
増田 浩一 氏
早稲田大学理工学術院建築学研究科を修了の後、株式会社大広入社。一貫して、ストラテジックプランナーとして事業会社の広告戦略、商品戦略立案を支援。2020年、経済産業大臣登録中小企業診断士として中小企業の経営戦略を中心としたコンサルティング活動を継続。ベンチャー企業の上場支援コンサルタント。東京商工会議所派遣専門家。
赤谷 翔太郎 氏
2017年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、アクセンチュア戦略コンサルティング本部に新卒入社。アクセンチュア時代には大手通信事業者を対象に中期経営戦略の立案やB2B/B2C問わず通信×クロスボーダーでの新規事業立案に20案件以上携わる。B2C領域における消費者の意見を捉えた事業創出の難しさを解決するため、インフルエンサーと事業共創し企業イノベーションを支援する株式会社インフレクトを20年9月創業。