株式会社LIFULL
執行役員 CCO LIFULL HOME'S CMO クリエイティブ本部 本部長 兼 LIFULL HOME'S事業本部 副本部長
川嵜 鋼平 氏
株式会社八代目儀兵衛
取締役 CMO
神徳 昭裕 氏
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
取締役 月刊『宣伝会議』編集長
谷口 優
講演内容
ブランディングは、顧客や市場に対する信頼や認知度を高め、競争力を強化し、長期的な成長を促進することにつながります。またブランディングには、ビジョンやミッションをわかりやすく伝えたり、ブランドの核をつくり、それが行動の指針になる効果があります。そして統一されたブランドメッセージを常に進化させることにより、競争力を維持することにもつながります。同時にサービス品質の向上や改善にも貢献します。経営層が本気でブランディングに取り組む事例が増えている今、競争力を強化し、持続的な成長を実現しようとする2社が、ブランディングの大切さを議論します。
講演者プロフィール
川嵜 鋼平 氏
執行役員CCOとして、社会課題解決に取り組む企業グループのブランド・デザイン・コミュニケーションを統括。LIFULL HOME'S事業本部副本部長CMO兼務。組織の戦略策定・育成・採用など、組織づくりも担う。LIFULLはJapan Branding Awards 2021にてBest of the Bestを受賞。One AsiaにてIn-house Agency of the Yearを2022年から2年連続で受賞。
神徳 昭裕 氏
新卒でカタログ通販のニッセンに入社。黎明期のECサイト立ち上げを経験。モバイルEC責任者としてサイト運営、アプリ開発を担当。2016年WILLERに入社。国内旅行・バス予約サイトのEC責任者。2019年江戸寛政から続く京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」のCMOに就任。2021年、取締役に就任。