アディダス ジャパン株式会社
Brand Communications Brand/Media Director
福田 新 氏
講演内容
“Through sports, we have the power to change lives (スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある)”というブランドミッションを掲げるアディダス。コミュニケーション展開だけではなく、ユーザーの体験を通してブランドが提供できる価値を向上させる取り組みを行っている。たとえば、ランニング アプリを通して10分間の運動をするごとに、異常気象への対策や、サステナビリティに関する教育に寄付をするという『Move For The Planet』。また、筋書きの無いドラマといえるスポーツの結果や、そのモーメントを活かして、いかにアジャイルに、フレキシブルに、マーケティングを企画しているのか。商品や機能だけではなくブランドとして、顧客に対して、さまざまな体験を通して価値を提供していく事例とその考えの背景をご講演いただきます。