【C1b】ドン・キホーテ「情熱価格」成功の舞台裏
-
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
PB事業統括責任者 兼 マーケティング戦略管掌
常務執行役員
森谷 健史 氏
-
株式会社 博報堂
クリエイティブ局 クリエイティブディレクター
宮永 充晃 氏
講演内容
大ヒットPB「情熱価格」のブランド再生成功に隠されたブランディング・商品開発の秘訣とは?
講演者プロフィール
森谷 健史 氏
2005年4月(株)ドン・キホーテ入社。入社後は家電部門の店舗担当者として新宿店配属。エリア担当を経て家電部門責任者。商品開発も経験したことをきっかけに、PB推進部の家電責任者として、PB商品開発を手掛ける。17年からデジタル戦略責任者としてアプリ開発に携わる。19年PB事業戦略本部本部長に就任、情熱価格のリニューアルを行う。誰よりも楽しむことをモットーに、仕事が労働にならないよう率先して心掛ける。
宮永 充晃 氏
2012年博報堂入社。クリエイティブディレクター / クリエイティブ局 部長 / YOKI リーダー 博報堂DYメディアパートナーズに出向し通販クライアントを担当。その後、マーケティング部門に異動し、 コミュニケーション戦略・商品開発・事業戦略・中期経営計画策定を担当。現在は、クリエイティブ部門に属し、複数領域を統合的にプラニング。