株式会社ジャルパック
販売部提携販売グループ グループ長
都築 寛 氏
【モデレーター】
J.フロント リテイリング株式会社
デジタル戦略統括部グループデジタル推進部 スタッフ
島袋 孝一 氏
講演内容
Z世代を中心にインターネット利用時間に占める「動画」の割合は、増加しつづけています。こうした背景において、企業と生活者のコミュニケーションにおいて動画メディアの活用の手法にも、あらたな取り組み事例がでてきてます。今回は、Qoo10を展開するeBay Japanと旅行商品を取り扱うJALパックの2社の事例を伺いながら、「生活者に伝わり、心と行動の変化を促す動画のヒント」を考えていきます。
講演者プロフィール
モラーノ 絢香 氏
戦略マーケティング室部長。慶應義塾大学卒業後、日系・外資大手ITプラットフォーム企業、総合コンサル戦略部門等の勤務経験、2018年のeBay体制後、同年9月にeBay Japan入社。 Qoo10事業のBrandMarketingを主に認知拡大を推進。 2022年昇進、戦略マーケティング室、戦略・提携・デザインの3チーム統括。 2024年TikTok Creative Award審査員に就任。
都築 寛 氏
1999年03月 関西学院大学 文学部教育学科卒業
1999年04月 株式会社ジャルパック入社。 ツアーコンダクター、航空座席の予約在庫管理、営業、販売戦略・管理、ハワイツアー企画などを担当。
2016年10月 Webマーケティング部門に配属されWeb宣伝を中心にEC集客に携わる。
2019年04月 新しい旅行商品、販売手法を構築する新部署立ち上げに携わり、現職に至る。
島袋 孝一 氏
2004年パルコ入社。店舗運営やデジタルマーケティングなどを担当。2016年以降、キリン、ヤプリ、Preferred Networksを経て、2023年より大丸松坂屋・パルコを傘下とするJ. フロント リテイリングへ。グループ各社のデジタル活用メタバース・コミュニティ推進支援や、関連会社であるeスポーツチーム「SCARZ」のマーケティングを兼務担当。
【D1b】ライブコマース is not dead! ~韓国流ライブコマースの日本での“再”成功事例
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株式会社クローバーテック
最高執行責任者 COO
池上 晃平 氏
講演内容
「ライブコマースは、日本で流行らなかったよね」とお思いではないでしょうか?実は最近、日本でも1時間で数千万円販売しているようなライブ配信事例が出てきています。韓国発ライブコマースソリューション【Shoplive】が実現する“ネオ・テレビショッピング”的な売れるライブコマースのノウハウと、日本国内での成功事例をご紹介いたします。
講演者プロフィール
池上 晃平 氏
2012年 早稲田大学卒業後、デジタル広告代理店でプランナーとして10年間従事し、ECサイトを中心に100社以上のプロモーションを経験。現職では海外ソリューション販売事業を担当。日本国外の展示会を飛び回り、最先端のマーケティングソリューションを発掘している。