【D2b】感情を動かすブランド戦略:SNSで消費者の心を掴む方法
-
株式会社セブン銀行
ブランドコミュニケーション部 グループ長
村上 陽祐 氏
-
株式会社NAVICUS
コンサルティングDivision ゼネラルマネージャー
佐久間 亜希子 氏
講演内容
本セッションでは、SNSを活用したブランド戦略がどのように消費者の感情に訴えかけ、強い繋がりを築き、態度変容をもたらすのかを探ります。xxの事例を交えて、感動を誘うコンテンツの創出方法、エンゲージメントの向上技術、そして消費者との長期的な関係構築に至るプロセスを対談形式で解説します。
講演者プロフィール
村上 陽祐 氏
広告代理店やEC運営会社を経て2014年セブン&アイグループの株式会社セブンネットショッピングへ入社。ECサイトのデジタルマーケティングを担当。2023年3月、セブン銀行に入社し、企業広告やデジタルコミュニケーションを担当。2024年4月からブランドコミュニケーション部 ブランディングG グループ長となりブランド戦略を推進。
佐久間 亜希子 氏
通販事業でのソーシャルメディアマーケティング経験者。X、LINE、Facebookなど複数のチャネルで戦略から運用までを手掛け、生活者の嗜好に基づいたSNSキャンペーンを成功に導く。現在はNAVICUSのコンサルティング部門を統括し、過去4年間で、自身でも述べ20社以上の企業を支援。飲料から金融まで多岐にわたる業界のクライアントに対し、効果的なコミュニケーション戦略を展開。