講演するセッション

11月29日(金)

E1

10:35 ~ 11:50

【E1a】ファミリーマートに学ぶ、「話題性×需要ドンピシャ」新商品の作り方

  • 商品開発
  • PR戦略
  • 株式会社ファミリーマート
    マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部 部長

    橋本 剛 氏

【E1b】企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた

  • 戦略PR
  • 株式会社オズマピーアール
    リレーションズデザイン本部 本部長 / 執行役員

    榑林 佐和子 氏

  • 株式会社 博報堂
    執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクター
    博報堂ケトル ファウンダー

    嶋 浩一郎 氏

  • 株式会社オズマピーアール
    コーポレートコミュニケーション本部 副本部長/広報

    谷澤 和哉 氏

セッション詳細

嶋 浩一郎 氏

株式会社 博報堂
執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクター
博報堂ケトル ファウンダー

嶋 浩一郎 氏

嶋 浩一郎 氏

[ 講演者プロフィール ]

1993年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局配属。以来、企業の情報戦略に携わる。2000年朝日新聞社に出向。若者向媒体立ち上げ。2004年本屋大賞を立ち上げに参画。2006年既存の手段にとらわれずに企業や社会の課題解決を行う博報堂ケトルを設立。2012年ブックコーディネータ内沼晋太郎と本屋B&Bを開業。カンヌクリエイティビティフェスティバルPR部門審査員、PRアワード審査員長、ACCPR部門審査員なども務める。