講演するセッション

11月29日(金)

D6

16:30 ~ 17:10

非デジタル企業のマーケティング組織と人材―デジタルのケイパビリティをどう育むべきか?

  • マーケティング組織開発
  • 三井住友海上火災保険株式会社
    CXマーケティング戦略部 CXマーケティング戦略部長 CMO

    木田 浩理 氏

  • 株式会社ポーラ / デジタルマーケティング研究機構
    顧客戦略部 部長 / 代表幹事

    中村 俊之 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

木田 浩理 氏

三井住友海上火災保険株式会社
CXマーケティング戦略部 CXマーケティング戦略部長 CMO

木田 浩理 氏

木田 浩理 氏

[ 講演者プロフィール ]

NTT東日本、日本IBM、百貨店、アマゾン等で営業やデータ分析、マーケティング実務を経験し、2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に従事。2021年10月マーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。2023年4月より現職。
一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構代表理事
一般社団法人金融データ活用推進協会理事